インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ポスターバッグ公開制作&レッスン

不定期で行われている、ポスターバックの公開制作とレッスンが

本日まちセン1Fでひらかれています。

IMG_0913.jpg

だいたいマンツーマンで行われることが多いので、参加者のみなさんは

自分のペースでレッスンを受けることができ、たいへん好評です。

 

 

ポスバグ絵柄__.jpg

お気に入りの絵柄のポスター(カレンダー)を持ちこんで制作する方も。  

この絵柄はホンときれいです~。

 

 

IMG_0916.jpg

制作途中の一風景。

さくっと作られているように見えますが、じつは細かく採寸してからの制作だったんですね~。

 

 ポスバグ完成__.jpg

そうこうして味のあるオリジナルポスターバッグが完成!

街なかで持って自慢げに歩いてみましょう。

 

 

 

ポスターバッグの作り方の流れを簡単に載せましたが、詳しくはコチラを見てみてください。

 

IMG_0910.jpg

明日も9:00~14:00までの任意の時間帯で公開制作を行います。

 

レッスンご希望の方は講師、えのもとようすけ までご連絡を。

(090-2696-1503 kisso.hacodate@gmail.com

 
また、フラッとまちセンに立ち寄った際に飛び入りで参加してもOK!
予定がぽっかり空いてしまったら、まずはまちセンまで来てみてくださいね。 
 
By おおや
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS