インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

これを見れば・・・丸わかり!まちセンガイド

昨日の天気予報では、今日は雨マーク。

だったんですが、雨はどこいったん?晴れています。

4月に入り、春らしくなっていくんかな?
って、らしくなってもらわな困るし><

まだ、道路脇には雪が解けずに残っているところもあるで。


「函館市地域交流まちづくりセンター」略して、
『まちセン』みんな知ってるよね!

急に話題変えるなー

『まちせん』はいろんな情報が、集まる場所でーー

IMG_3991.JPG

今週のイベント情報から~

IMG_4001.JPG
今月~来月~通年~・・・と、いろんなイベントや講座など
情報がたくさん集まってキテマス、キテマス。

もちろん函館の観光パンフレットも、
いやいや~函館に限らず、近隣の市町村のもあるで^^
IMG_3992.JPG

パンフレット見るときに、ゆっくり座ってみたいなー
って座ったり、話したりできるイスがあれば、いいのにね。


あります!!

IMG_4000.JPG

ありますとも!!
IMG_3998.JPG

ゆっくりできますよ~
ここは日があたり、一日中明るいですよ。
写真の右に注目!

なんで??

IMG_3994.JPG
新聞もあります。
日々の情報は新聞からゲット!?

新聞といえば・・・
IMG_4003.JPG
ここ『まちセン』では、
東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手、宮城、福島、各県の地方紙を
取り寄せています。ぜひ、ご覧ください。

まだまだ、ありますよ。
IMG_3999.JPG
こっちにも・・・

IMG_3996.JPG

気になる!気になる!
パンフレット発見!?


グリーンな目立つのあるね!?

IMG_4007.JPG

そうなんです。

ここ『まちセン』のパンフレットなんです。
『まちセン』のあれこれから、イロハまであるので、一度と言わず、何度でもみてや!
新しくなった『まちセン』パンフもよろしくー!


by たにぐち




インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS