インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

少しでも役に立てればと。

 

※「ペットボトルキャップ」、「プルタブ」、「切手」の回収は終了いたしました。

 

まちセンご近所の方がベルマークを持ってきてくださいました。

ありがとうございます。

 

IMG_3693.jpg

IMG_3699.jpg

 

ここに写っているだけではありません。かなり大量のベルマークです。

よく買う食品に付いてくるそうで、少しでも役に立てればと、貯めては、

まちセンに持ってきてくださいます。

 

IMG_3697.jpg

 

これら寄せられたベルマークは、青柳小学校金管バンドに渡ります。

平成23年度には、メトロノーム購入に充てられました。

IMG_3704.jpg

 

その他、まちづくりセンターでは、西中学校のリングプルNPO法人 日本障害者・

高齢者生活支援機構のペットボトルキャップを回収しています。

(※ペットボトルの回収は終了いたしました。)

 

ベルマーク、リングプルがあったら、まちセンへ。

ペットボトルは、洗ったものをお持ちいただくようにお願いします。

 

 

by 斉藤貴美恵

 

(2020年 6月1日・追記)

「ペットボトルキャップ」、「プルタブ」、「切手」の回収は、終了いたしました。

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS