インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

はこまち通信 第24号発行

まちづくりセンターで発行しています、
『はこまち通信』 第24号が完成しました!

IMG_3807.jpg

今回は、函館市で進めている「中心市街トータルデザイン作成業務」の
意見交換会でまちセンにいらっしゃったワークヴィジョン代表西村浩さんの
記事をトップにもってきました。

特集では函館で学生生活をすごされて4月から社会人へとなる
北海道教育大学のお二人、佐々木瞳さんと峯麻人さんとの対談をくんでおります。
新社会人としてはばたていく佐々木さん、峯さんが函館生活で得られたものは
何だったのか。学生のみなさまにぜひ読んでもらいたい内容です。

また、箱館歴史散歩の会主宰の中尾仁彦さんは「函館の幕末・明治期の学校」
紹介しており、こちらも読みごたえ十分です。

他にはNPOのワンポイント・アドバイスや水曜マルシェの様子、
まちセンで開催されている講座案内も掲載しています。


「はこまち通信」24号は市内各公共施設で近日配布されます。


はこまち通信ウェブ版ではカラーで楽しむことができます。

どうぞご覧ください。

By おおや
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS