インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

第10回 小中学生による「ふるさと写真コンクール」

「歴風会」こと、「函館の歴史的風土を守る会」(佐々木馨会長)が行っている
小学生・中学生による ふるさと写真コンクールの作品展示が今日から
まちセン1Fではじまりました。

IMG_3527.jpg
今年で10回目をむかえたこちらのコンクール。
嬉しいことに企業局長賞受賞の作品はまちセンが被写体にチョイスされております♪

IMG_35221.jpg

小学生・中学生ならでは目線でとらえた写真がならび、タイトルと写真をみながら
うんうんとうなずきながら作品を見たり、「おッ」と足をとめて見ていかれる方がいらっしゃいます。


IMG_3520.jpg
また、会場には歴風会の会報「れきふう」が配布されております。
団体の活動内容が知りたい!興味がある!という方のフォローもバッチリです。


IMG_3523.jpg

まちづくりセンターでの展示は24日(月)までです。
小・中学生の感性がとらえた「函館の街」。ぜひ楽しみながらご覧ください。

By おおや
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS