インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ワックスキャンドル製作体験会

毎年恒例のワックスキャンドル製作体験会が五稜郭タワーで行われました。

数年前は、まちセンでもキャンドルづくりを行っていましたが、今は、はこだて光の小径で使われる

キャンドルは、ほぼ五稜郭タワー1箇所で2日間に渡って、多くのボランティアの参加のもと

作られています。

 

DSCF3198.jpg

今年は、およそ3,400個のキャンドルが1月20日と21日に作られました。

キャンドルづくりには、まちセンをよくご利用いただいている団体の皆さんの姿も。

DSCF3196-1.jpg

DSCF3201-1.jpg

この3,400個のキャンドルは、2月6日(水)から11日(月・祝)まで、市内各所で

点灯され、冬の函館を彩ります。 

まちセンの前の通り(南部坂)にもここで作られたキャンドルが灯ります。

日時は、2月6日(水)16:30~19:30 2月7日(木)16:30~19:00 です。

 

ただいま、まちづくりセンターでは、南部坂キャンドルパトロール隊のボランティアを募集しています。

南部坂に設置した綺麗なキャンドルを楽しみながら、見回っていただきます。

参加したいという方は、当日15:30までにまちづくりセンターにご集合ください。

どちらか1日の参加も可能です。

 

詳しいお問い合わせは、まちづくりセンター 電話0138-22-9700までお願いします。

 

by  澤田石久巳パトロール隊長

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS