インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

あけましておめでとうございます。

IMG_3168.JPG

函館市地域交流まちづくりセンターは1月3日まで休みをいただき、

本日1月4日(金)より通常通り開館しております。

 

お正月の間の降雪で、函館市内は随分と雪が積もっており

鉄道や航空便にも影響が出ておりました。

IMG_3167.JPG


IMG_3166.JPG

まちづくりセンター正面の通り(17時頃撮影)

 

まちづくりセンター周辺の歩道や、センター建物裏にある駐車場は

職員がせっせと雪かきをして、皆様をお待ちしておりますので

この週末もぜひ、まちづくりセンターに遊びに来てください!

 

明日、1月5日(土)午前11時より、

函館港「緑の島」(函館市大町15)で、まちづくりセンターで展示している

2013年の干支「巳」の創作凧を揚げます。

参加は無料、干支の凧や、連凧などをあげます。

 

荒天時の場合は日程を延期いたしますので、

お問い合わせは、まちづくりセンター(22-9700)までご連絡ください。

 
IMG_3165.JPG
まちづくりセンター1階でお供えしている鏡餅。

 

気の早い職員がうっかり、どんど焼きと勘違いをしていて

7日に鏡開きの準備をしておりましたが

まちづくりセンターでは、1月11日(金)のお昼前頃に鏡開きを行い、

数のある分皆様にふるまおうと準備しております。

 

近づきましたら、このブログで鏡開きについてお知らせいたします。

(函館地域では1/7に「どんど焼き」を行うところが多いようです)

 

明日、1月5日(土)からは

まちづくりセンター1階 「cafe Drip Drop」、福祉の店「どんぐり 2号店」

通常通り営業いたします。

written by えのもと   
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS