インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

あるいて、うたって!

午後1時から、まちセン1階のホールで

南北海道 自然エネルギープロジェクト 主催による

(代表 ピーター・ハウレット 氏)

「あるいて、うたって、みんなで止める 大間原発!」 が行われました。

up4.jpg

前回に続き、2度目の

バイバイ大間原発ウォークのイベント。

(前回の様子は、ここをクリック)

shuwa0.jpg

手話とともにオープニングのご挨拶。

 

黄色いドラム缶が目立ってますね。

kan3.jpg

原発建設中止と、未来にむけて歌に込められた想いの数々。

アップテンポの曲が多くて、手拍子も賑やか!

 

函館への愛ある歌も、大放出。

IMG_3094-5.jpg

ウォークと音楽の両方で、脱原発をPRしておりました!

 

開会のあと、集まった方々にむけて、主催者側から挨拶があり、

午後1時半ころから、ウォークがスタート。

銀座通りをぬけて、住吉町側へ進み

まちセンに再び集合する、というコース。

 

賑やかな音楽によって送り出されていきました。

足元の悪い中、続々と人が集まったイベントでした! 

 

 

以下は、

バイバイ大間原発ウォーク実行委員会の

今後の日程です。

 

第4回 1月13日(日) 13時から

第5回 1月27日(日) 13時から

 

連絡先は たはかし さん

080-5590-4117

 

written by 丸潤

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS