インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

暴風、注意!

今日の暴風には、市内・市外ともに

泣かせられたところも多かったようですが!

・・・アナタのお宅は大丈夫でしたか?

 

電線や道路、バスの停留所、

ロープウェイ、お店の看板や、海の上の巨大クリスマスツリーなども

いろいろ被害にあっておりましたね(涙)

door.jpg

まちセンも、今日は朝から

正面のドアは、自動ドア状態。

風が強い日は勝手に開け閉めするんです。

simekiri.jpg

そんなわけで、片方のドアを締切り!

それでも風がビュービュー入ってきておりました(汗)

 

下は、夜の十字街の様子。

路面がツルツルしております。(人の気配が無くて寂しい・・・)

romen.jpg

日中は、あまりにも悪天候なため、

まちセンを予約してくださっていた団体のみなさまも、

集まるのを中止したところがありました。

chu-si.jpg

これからまだ明日にかけて、強風が続くようです。

(風速7~10mだとか! )

 

停電の時の懐中電灯や、

家の周りに置いてあるものが飛ばされないような対策、

今一度、備えを確認しておりた方がよさそうです。

matisen.jpg

みなさま、どうぞ、存分にご注意くださいね!

 

written by 丸潤

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS