インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

9月のまなびっと講座 「星座と神話のお話」

朝夕は、すっかり秋の風!

空も高く、なんとなく空気が澄んできたような気がしませんか?

 

というわけで、

いつもよりも、ちょっとだけ夜空を見上げたくなる

9月のまなびっと体験講座のお知らせです。

 

講座の名前は 「星座と神話のお話」講座。

9月23日(日)

午後1時30分から3時まで 無料で聞くことができる「座学」です。

親子やお友達同士でいかがでしょう!

9月 星座と神話.jpg

星座の名前は、私たちの生活に密接した

身近な物からつけられている物があります。

そういえば、カラス座とか、コップ座、とかありますね!

「え?こんな名前があるの?」という意外な名前がたくさん。

 

当日は、そんな星座の話や、

それら名前がつけられた由来、神話についてのお話を聞くことができます。

 

講師は、西谷 武さん。

西谷さんは、はこだて未来大学を2008年に卒業。

アメリカ・インディアナ州育ちで、

星座や神話については独学で習得していらっしゃいます。

 

きっと、秋の夜空を見上げるのが楽しくなる!

これからの季節にもってこいの講座かと思います。

 

参加料は、無料。

小学生から一般までの30名程度を定員としています。

参加希望の方は、まちセンまでお電話くださいね。

お待ちしております!

 

電話 0138-22-9700

 

wrriten by 丸潤

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS