インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

函館宝探し「箱館異国の城下町伝説」

夏休みがそろそろ終わってしまう函館の子どもたち。

函館青年会議所が行っている第3回函館宝探し「箱館異国の城下町伝説」に、今年も

たくさんの子どもたちが参加し、最終ポイント「発見報告センター」のまちづくりセンターに

続々訪れています。

IMG_1639.jpg

IMG_1642.jpg

この函館宝探し「箱館異国の城下町伝説」は、宝探し地図(350円)に示された、

いくつかの写真をもとに、キーワードを探して、西部地区の名所を巡っていくというもの。

地元の子どもたちや観光客がチャレンジしています。

 

 8月26日(日)まで開催していますので、まだチャレンジしていないという子もぜひ。 

キーワードを解き明かしたら、豪華賞品が当たるかも!!

 

宝探しの地図は、まちづくりセンター 他 市内のホテルなどで購入できます。

詳しくは、社団法人函館青年会議所HPをご覧ください。

http://hakodate-jc.com

 

by 斉藤貴美恵 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS