インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

明日は知内へ!サマーカーニバルin知内!

雨ですねー。お盆ですねー。

まちセンはお盆期間中も開館していますが、普段より訪れる方も少なく、

館内はラジオFMいるか の音がいつもよりクリアに聞こえてきます。

 

お盆休みでお墓参りや親戚・友人達と会うなどの予定がすでに決まっているかと

思いますが、もし、明日の予定が未定だという方がいらっしゃれば。。。

 

明日は「第28回 サマーカーニバルin知内」が知内川河川敷特設会場にて

開催されますので、こちらに参加してみてはいかがでしょうか。

IMG_1668.jpg

こちらのお祭り、まず目に入ってくるのはセンターに位置する北島三郎さん!

ご本人が祭り会場にいらっしゃるので、テンションが高くなりますよね~。

 

プログラムは次の通り。

9:00 第20回北島三郎杯パークゴルフ大会
14:00 アトラクション「ロケットパラシュート」
15:00 アトラクション「綱引き大会」
17:00 開会セレモニ【吹奏楽演奏】
17:50 東日本大震災チャリティーオークション
18:50 演劇「義経の剣」 =幕末編=
19:20 北島三郎氏芸道50周年記念
     DVD放映
19:30 歌謡ショー


パークゴルフ大会に、演劇、歌謡ショーも行われ、

夜は花火も打ち上げられる贅沢なお祭りで、1日いっぱい楽しむことができそうですね♪

 

 

ちなみに。昨夜、まるふじセンター長はJR北斗車内で サブちゃん御一行を見かけたそうです。

漂うオーラがハンパなかったそう。

そんなスターのオーラを直接肌で感じたい方は明日、知内へGO!

 

<サマーカーニバルin知内の問合せ>

 産業振興課商工係 電話:01392-5-6161 FAX:01392-5-7166

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS