インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ホンモノ体験!「世界の民俗芸術ワークショップ」

005芸術Saiのプログラムのひとつホンモノ体験!「世界の民俗芸術ワークショップ」が

まちづくりセンターで行われています。

今日は、中国でも最高峰のレベルを誇る北京ダンスアカデミーのメンバーによる

ワークショップ。

チベット民族と漢民族の伝統舞踊や楽器を教わり、実際に体験しました。

IMG_3587.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3674.jpg

IMG_3682.jpg

IMG_3594.jpg

この蒸し暑い中、チベットの衣装はだいぶ暑そう。

子どもたちを抱きかかえたり、写真を撮ったりと汗びっしょりになりながらも

笑顔を絶やさない北京ダンスアカデミーのメンバーでした。

IMG_3644.jpg

IMG_3580-1.jpg

それにしても、衣装といい、しなやかな動きといい、顔の表情に至るまで美しい!!

うっとりしながら見ていました。

北京ダンスアカデミーは、元町公園ステージに毎日登場します。

スケジュールは、こちらをご参照ください。→ http://wmdf.org/schedule

 

ホンモノ体験!「世界の民俗芸術ワークショップ」(会場:まちづくりセンター)

明日8月7日(火)は、イギリス「トゥーザリ」コミュニティアーツです。

http://wmdf.org/wp/?p=865

 

 

by 斉藤貴美恵

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS