インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

横浜市議会&金沢市議会 行政視察

横浜市議会14名の方々が、函館に、まちづくりセンター視察のためだけに

来られました。函館に来る前に、石巻で震災復興の取り組み、仙台市で文化

芸術都市仙台の取り組みを見て、最後が函館です。

まちセンでの視察目的は、古い建物の保存活用例と、

この後9月に開催されるNPOまつりの取り組みについてでした。

IMG_1524.jpg

一行は、午前にまちセン視察。午後1番の飛行機で帰る。という、

タイトなスケジュールの中、 まちセンにお寄りいただきました。

この機会が、横浜市のまちづくりのお役に立てば 嬉しいです。

今度は、じっくりのご来函をお待ちしております。

 

午後からは、金沢市議会から1名の議員さんがお見えになりました。

IMG_1525.jpg  

まちづくりセンターの細やかな対応に感心していただいたようです。

8月の函館は、お祭りが毎週のように行われています。

議員の方に限らず、帰省で函館に戻ってこられる方、

観光で来られる方、短い函館の夏をぜひ楽しんでいってください。

まちづくりセンターは、お盆も9:00~21:00 通常通り開館しています。

ぜひお立ち寄りください。

by 斉藤貴美恵

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS