インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

まちセン体験!!!

こんにちは!北海道教育大学地域創生専攻1年の山尾美鈴と海沼真喜子です。

今日は授業の一環でまちづくりセンターに体験にきました。

来てすぐ驚いたのが

IMG_1271.JPG

この子!!!イカール星人!動画はYoutubeで見たことはあったのですが、こんなにおっきいんですね!かわいかったです。

 

今日の活動はというと午前中は青年センターのポスター作成。

 

 

IMG_1270.JPG 

 

午後は「NPO等活動基盤強化」函館地域セミナーでした。

 

 

IMG_1274.JPG

 

少し難しい話でしたが、函館の街に沢山のNPO法人があることが分かり、努力されている方がいるのだなと実感できました。

 

これがポスターの完成作。

 

 

IMG_1279.JPG 

 

 

 

その他にも午前中はまちセンの案内も丸藤さんにしていただきました。

 

 

IMG_1268.JPG 

 

IMG_1267.JPG 

初めて訪れたまちセンですが、随所に様々な工夫がされてあり、頑張ろうとする市民の方をまちセンは支えているんだと感動しました。今後は気軽に足を運んでみたいと思います。

 

今日も様々な方に支えていただきました。いろんな話をしていただいて楽しかったです。また来ます!!!

 

ありがとうございました。

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS