インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

視察ラッシュ!

本日は視察ラッシュ。

神奈川県秦野市議会京都府八幡市議会千葉県流山市議会の3市議会の視察がありました。

 

1日に3件も視察が集中することは珍しいので、スタッフも朝からそわそわ気味。

 

IMG_1118.jpg 

秦野市議会のみなさま

まちセンを視察後は奥尻を視察するということで、朝一からの視察でした。

案内の間、ビデオ録画を行うほどの熱心ぶりでした。

 

 

IMG_1121.jpg 

 

IMG_1127.jpg 

八幡市議会のみなさま

終始質問をされていて、 まちづくりに非常に高い関心を抱いておられる印象でした。

 

 

IMG_1122.jpg 

流山市議会のみなさま

たいへんお急ぎのご様子で見学後は集合写真を撮らずに行ってしまわれました(残念・・・。)

 

 

まちセンに設置している震災募金箱に募金をしていかれた議員の方、

水曜マルシェに興味をもたれて、商品を購入していかれた議員の方もいらっしゃいました。

 

まちづくりセンターの日頃の様子や館内をご覧頂いて、各都市の参考になるようなことがあれば

幸いです。

 

 

本日訪れていただいた各市議会のみなさま、ありがとうございました。

函館へのプライベート旅行でもお待ちしております!

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS