インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ラッピング体験講習会

まちセンを会場にしてひらかれている講座はたくさんありますが、

今日は新しくラッピングの講習会がひらかれました。

 

  IMG_1037.jpg 

会場にラッピングされた箱が置かれていましたが、とっても華やかです~。

今日の講習会では写真右側の包み方を学んでいました。

 

講師はフラワー&ラッピングクリエーターの丹崎真由子 さん。

IMG_1042.jpg

 

 

IMG_1041.jpg

 

 

IMG_1045.jpg 

講習は結び方のバランス・飾り物をさしこむ時のコツなど、プロならではのポイントを交え、

わかりやすく丁寧にすすめられていました。

 

このような心がこもった素敵な包みでプレゼントだと、贈る側も贈られる側も

両方笑顔になって幸せな気持ちになりますね☆

 

ラッピング講習会、8月も"礼を尽くして心を贈ろう"をテーマに冠婚葬祭に使われる

基本の包み方をまちセンで行ないます。気になる方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

日時:8月7日(火) 13時~14時30分

場所:まちづくりセンター

申込締切: 8月1日(水)

問合せ・お申込み: 丹崎 真由子 090-6216-1798 (持ち物、参加料等ご確認ください)

 

By おおや

追伸: 本日、富山県氷見市議会の視察がありました。

     7月は視察ラッシュです。

     まちセンでは他都市の議員の方を見かける機会が増えそうですね。

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS