インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

水曜マルシェ初出店「たまゆら」

毎週水曜日にまちセン1Fでひらかれている水曜マルシェ。

 

今日は初出店のお店「たまゆら」さんの紹介です。

専用カードをつかって径路(全身のツボとツボをつなぐライン)の流れが滞っているところを

セラピーと、アクセサリーの浄化を行うお店です。

IMG_0758.jpg

 身体のどこの径路が滞っているのかは専用カードを使って調べます。 

専用カードは手のひらサイズの大きめなもので、奇麗な色合いをしており、

見ているだけで落ち着く・癒される、といった雰囲気です。

 

カードはセラピー時に使用するので撮影はしていませんが、 

相談者自身が選んだカードによって身体の良くないところがわかるという

なんとも不思議なカードだそうです。

IMG_0746.jpg

 

 

 また、身につけているアクセサリーにもストレスなど良くない「気」がたまるので、

時々アクセサリーを浄化してみるといいのだとか。

IMG_0753.jpg

浄化に使う道具は2種類。

 

まず、手前の小さいシンバルのようなティンシャ(ネパールで1つ1つ手作りされたもので、

音がそれぞれ違う)を両手に一つづつぶら下げて持ち、ぶつけて鳴らします。

 

次に奥に置いてある 4096ヘルツ(調律してあって常に同じヘルツなんだそう)の音叉で

水晶を鳴らします。

 

ティンシャと水晶の音は異なる音なのですが、どちらも余韻がのこるクリアな音で、

とっても奇麗な音がまわりの空気を包み、「浄化されて」清らかな気持ちになりますよ~。

 

 

アクセサリー類(時計、ブレスレットなど)の浄化は 5点まで500円で行ってくれます。

 

 

「たまゆら」の次回の出店予定は 6月20日(水)です。

出店時間は 11:00~14:00 です。

 

 

病院にいくまでもないけど、なんとなく身体が不調だなぁ・・・

と感じていたり、

ずっと身につけているアクセサリーの「気」をクリアにしてみようかー。

とお考えの方はお店にいらしてみては??

 

By おおや 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS