インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

優れもの石鹸

市内の共同作業所で作っている石鹸がとても優れものであることをあなたはご存じですか。

写真の石鹸は、まちセン内にある「どんぐり2号店」で取り扱っているエコ石鹸です。

IMG_0689.jpg

工房 虹と夢で作られている「液体せっけん 虹の雫」!!

食用油の廃油を利用した台所用液体せっけんで、

泡立ちがよくて、泡切れも良いと評判のせっけんです。

その他にも市内の共同作業所では、使い心地抜群、使って安心、お手頃価格の

石鹸を作っていて、市内で買うことができます。

 

お取り扱いは、福祉の店「Cog」(松風町8-1)や

市立函館保健所(五稜郭町23-1 *営業は10時30分頃~13時 定休日は土・日曜)、

どんぐり2号店(末広町4-19 まちセン内 *10時~16時 定休日は火曜日)です。

 

あなたもお気に入りの石鹸を探してみては。

 

只今開催中の「私のてづくりまつり」(テーオーデパート)に、

工房 虹と夢が出店中です。

工房 虹と夢の出店は、明日までなので、お早めに。

詳しくは、こちらのPDF資料をご覧ください。http://www.to-dept.com/pdf/12060501.pdf

 

by 斉藤貴美恵

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS