インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

アップルパイガイドマップ

まちセン1Fのパンフレットコーナーではフリーペーパー、各観光施設のパンフレット類がズラッと

ならび、自由にお持ちいただくことができます。

 

その一画に、北東北3県のパンフレットも設置しているのをご存じでしたでしょうか??

IMG_06501.jpg

 

今日は、その中の1部「弘前アップルパイガイドマップ」のご紹介です。

りんごの街、弘前ならではのガイドマップですね。

IMG_06521.jpg

まず、赤い表紙に青森県産のりんごを使用しているアップルパイがずらりと印刷。

マップをひらくとそこには、各店舗の美味しそうなアップルパイとともに甘味・酸味・食感・シナモンの

具合を5段階で表示しているアップルパイデータも。

これは、お気に入りのアップルパイが見つかること間違いなし!

IMG_0654.jpg

マップを見ていると、「アップルパイが食べた-い!!」

なんて声も聞こえてきそう・・・。

また、「藩士の珈琲」も すすめている弘前。セットで楽しむのもよさそうです。

 

 

函館からJRで3時間弱で遊びに行くことができる城下町、弘前。

桜の時期とは違う弘前の街を闊歩してみてはいかがでしょうか。

まずはパンフレットをゲットしにまちセンにお立ち寄りください!

 

By おおや 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS