インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ムーミン谷・おしゃべりサロン「シニアのためのパソコン講座」

IMG_0645.JPG

まちづくりセンターで毎週木曜日、Community(地域活動)Group"ムーミン谷"の「おしゃべりサロン」が行われております。
「おしゃべりサロン」は、主に高齢者や独居者などの地域住民を対象に、ふれあいの場や居場所づくりを行っていて
歌の時間や、ノルディックウォークなど健康についてなど様々な活動が毎週行われております。

今日からは、毎月2回・6ヶ月かけての「シニアのためのパソコン講座」がはじまりました!

IMG_0644.JPG

講師は、まちづくりセンターのスタッフ 榎本が担当いたしました。

初回の2時間は、パソコンの電源の入れ方・消し方、マウスを使った操作方法の練習を行いました
れから6ヶ月間、みなさんがんばってください!


まちづくりセンターでは、市民活団体向けにパソコン操作やインターネットを通しての情報発信についての相談や支援を行っております。

・パソコンを用いて、チラシをつくりたい。
・名簿や帳簿を作成したい。
・インターネットでお知らせや会員募集などの情報発信をしたい。

などありましたら、まちづくりセンター(担当:榎本)までご相談ください!


まちづくりセンターでは、インターネットを通して
函館や道南の地域で活動する市民活動団体の講座や催しのお知らせを掲載して
情報発信をしております。
ぜひ、チェックしてみてください!

市民活動情報(函館市地域交流まちづくりセンター ホームページ)

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS