インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ビーズでつくる人形ストラップ!

ようやく、春の日差しが落ち着いてきました!

そんな穏やかな日曜日。

4月のまなびっと体験講座

「ビーズでつくるストラップ講座」を実施しました。

IMG_0162-musubena-i.jpg

講師は、川上ミチノさん。

普段は、ヨガやフラダンスなど、体を動かすことを主に行っている先生ですが、

今回はじめての試みとして、ビーズの人形づくりを指導してくださいました。

IMG_0149-bi-zu.jpg

まずは、ビースの色を選ぶところから。

確かに、こんなにあると迷うよね・・・!

子どもも大人も、なかなか決まらない様子でした。

IMG_0168-erabu.jpg

そして、ストラップの付け根となる頭の部分から、ビースに紐を通す!

 

・・・って簡単に出来なーい!

かなり苦戦していた模様です。

IMG_0154-amu.jpg

焦ると、紐の先がパサパサになって、より難しく・・・!

玉結びも、なかなか出来ないものですねー(涙)

 

細かい部分になると、教える先生も、引っ張りだこ。

大人でも苦戦していたので、

お子さまたちには、難易度が高かったかもしれません(反省)

IMG_015-sennsei.jpg

また次回、機会があるとしたら、

もっと簡単に教えられる方法をとりたい、と先生もおっしゃっていましたヨ!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!

 

written by まなびっと事務局 丸潤

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS