インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

講座「函館山の歴史をめぐる」 申込受付は明日から

まちづくりセンター主催、はこだての魅力発見講座:函館山の歴史をめぐる』

今年で5年目となる、まちセンひそかな(?)人気講座です。

 

今年は副題を「季節ごとの野の花を訪ねて」として、さらに

講師にフリーライターで函館山愛好家の藤島 斉(ふじしま ひとし)氏を

むかえて開催いたします!

 

函館山をめぐる講座-表.jpg

(チラシは、まちセン内に設置しています。ぜひ、お手にとってみてください)

 

函館山をめぐる講座-裏.jpg  

各画像、クリックすると拡大表示されます。

 

案内人が一緒なので、函館山に登ることが初めての方はもちろんのこと、

まだ歩いたことのない登山コースにチャレンジしてみたい方にもおススメです。

 

 

4月から9月をかけて行われるこちらの講座。

 

知られざる函館山のよもやま話、約600種類もの花々が育つ函館山の魅力を

改めて堪能いただけます。

今月、4月24日 (火)実施分は 明日、 4月11日(水)~17日(火)の期間で

申込を受付いたします。(定員20名に達した場合は、抽選とさせていただけます)

 

皆さまのお申込みお待ちしております!

 

【申込・問合せ】

函館市地域交流まちづくりセンター TEL/0138‐22‐9700 (担当:丸山) 

 

 

 

追記

チラシに書いてあります、オススメ参考書

藤島 斉 著の「花しるべ」は、講座参加者価格で700円です。

まちセン1階 Cafe DripDrip での定価の販売価格は750円(税込)です。

お気をつけくださいね!

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS