インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

「川の写真展」北海道の川は今・・・

4月6日(金)から、まちづくりセンターで、流域の自然を考えるネットワーク主催の

「川の写真展」北海道の川いま・・・ が開催中です!


sIMG_0083.jpg sIMG_0084.jpg


北海道内の川の今の写真で紹介しています。



IMG_0069.JPG IMG_0072.JPG   

八雲町熊石の見市川


IMG_0071.JPG


石狩市の床丹川


道南の河川を中心に、川と砂防ダムなどによる川の移り変わりを写真で紹介しています。


IMG_0075.JPG IMG_0076.JPG 

砂防ダムにつていの仕組みや図解もあり、勉強になります!



IMG_0080.JPG

川を遡上するサケの生態についても紹介しています。


「川の写真展」は、このあと4月14日(土)まで開催しております。


写真展にあわせて写真を撮影したカメラマンの稗田 一俊さんによる

「川のお話し」 が本日行われました。

IMG_0065.JPG

展示されている写真をスライドショーで開設しながら

川の役目や移り変わり、砂防ダムの役目やその弊害についてお話しをしていました。


この稗田 一俊さんによる「川のお話し」は、明日4月8日(日)14:00~からも行われます。

ぜひご参加ください!


インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS