インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

☆...☆...☆はこりん♪ 今季第1号のお客様☆...☆...☆

4月12日から今季のレンタル開始になった、電動レンタサイクル"はこりん♪"の

レンタル第1号のお客様がいらっしゃいました!(まちづくりセンター貸出分)

IMG_0246.jpg 

神奈川からお越しになられたご夫婦で、はこりん♪に乗って

西部地区~函館駅~自由市場とまわってきたそうです。

「風が冷たかった~」とおっしゃっていた奥様。

「道幅が広くて快適でした」とご主人。ともに観光を楽しんでこられたようです。

 

 IMG_0244.jpgのサムネール画像 

  

IMG_0243.jpg

坂が多い西部地区。

駐車場を気にせず乗り降りできる自転車(しかも電動アシスト付き!)は優秀で、

ちょっと離れた場所にもスイスイ移動できちゃうのが魅力です。

 

 

以前にもお知らせしていますが、

「はこりん♪」は今年度より、1,500円で5回利用できる「はこりん♪パス」

1回利用あたり、300円!のお得なパスができました。

 ※4~6月、10~11月限定。貸出窓口限定。

市内在住の方、年に何回か函館に訪れる機会がある方はこちらのパスがお得ですよ!

 

その他,ご利用に関してはコチラ⇒2012年4月13日: 「はこりん♪明日よりレンタル開始」

 

春らしい日差しがでてきたとはいえ、まだまだ寒さも残る函館。

日中であれば、冷たい風を心地よく感じながらペダルをこぐことができそうです。

 

電動アシスト自転車「はこりん♪」は予約も受付けております。

ご予約は⇒函館市地域交流まちづくりセンター TEL0138-22-9700 まで!

 

By おおや 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS