インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

平成24年度 政府NPO関連予算資料

 いや~もっのすごい雪の量ですね!

昨日もかなり積もりましたが、今朝も30センチくらいは降り積もったのではないでしょうか。

街中の雪山の高さもかなり高くなっていて、例年雪の少ない函館にとっては滅多にない光景に。。。

それもそのはず。今年は累積積雪量も観測史上1位だとか。

 

スコップ片手に除雪に追われた日が続きましたが、 

明後日から気温がプラスになるそうですので、このまま春まで除雪なしの日々をすごしたいです(願)

 

さて本日は、先日まちセンで行われた、「NPO活動基盤強化」道南(渡島・檜山)地域セミナーで配布された資料の紹介です。 IMG_6489.jpg 

IMG_6489.jpg

こちらの資料集は、北海道NPOサポートセンターが、今年2月1日に開催された「民主党 平成24年度NPO関連予算ヒアリング」で各府省から配布された資料のうち、総括表部分を抜いて作成したものです。

 

政府がNPO活動に対して予算の振り分けをどのようにしているのか。

自身の団体の事業と照らし合わせて、政府予算を研究していみてはいかがでしょうか。

申請方法も記載されており、新規事業を考えている団体さんは参考になるかと思います。

まちセンの3Fカウンターにて配布しております。

 

なお、活用にあたっては各府省のホームページ等で内容をご確認ください。

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS