インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

2/8の水曜マルシェ 初出店のお店

昨日からずっと雪が降り続いていますね。

雪かき作業直後に降り積もる様子をみると、

「雪はもう降らなくていいよ~!」なんて天に向かって言いたくなってしまいます。

 

 

さて。

毎回好評の水曜マルシェ。

昨日のマルシェでは初出店の団体さんがありました!

  IMG_6039.JPG 

リサイクル本の販売をした「被災地の子どもたちへ絵本を送ろう函館プロジェクト」さんです。

絵本を送ろうプロジェクトさんはこれまでもまちづくりセンターで活動を続けていましたが、

今回のマルシェでは大人向けの本など被災地に送ることが難しい本を「リサイクル本」としての

販売を行い活動費にあてるための出店でした。

IMG_6040.jpg

IMG_6041.jpg

ハードカバーの本がならび、この冬、暖かい家の中で読む掘り出し物の本が見つかった方もいるかも。

 

 
IMG_6045.jpg

 

 

 

店舗ヨコでは絵本が届いた子ども達の喜びの写真が展示されていて

購入した本のお代が活動に役立てられている繋がりを感じることができました。

IMG_6042.JPG

 

 

 

「水曜マルシェ」では毎週毎週さまざまな店舗が並びます♪

空き時間ができた水曜日は、ぜひまちづくりセンターにお立ち寄りください!

画像.jpg 

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS