インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ウィメンズネット函館 まいらいふバザー

まちづくりセンターではウィメンズネット函館内で活動している まいらいふさんのバザーが開催中です。

IMG_5510.jpg 

 

まいらいふさんは就労支援のためのバザーを定期的に行っており、今回は

東日本大震災の支援プロジェクトとして、被災者の方たちが縫った「手縫い復興ぞうきん」を

扱っています。

IMG_5519.jpgIMG_5517.jpg

1枚300円ですが、200円が被災者の方に届けられます。

まずは手縫いしたぞうきんを受けとめてくださる支援が必要です。

ご家庭でぞうきんの購入を考えていらっしゃる方は、こちらのぞうきんをご検討くださいませ。

 

 

 他にはお食事物から古着や食器、ぬいぐるみも置いてあります♪

掘り出し物があるようで、じっくり見ていらっしゃるお客様が多いですね。

IMG_5511.jpg

IMG_5516.jpg

 

 

食べ物はカレーライスや手づくりアップルパイやいなり寿司も並んでいましたよ~。 

カレーライスはスタッフさん一押しだそうです。

 

 

 

バザーは明日16時30分まで行っております。

西部地区にいらした際には休憩や暖を兼ねてぜひまちセンにお立ち寄りください。

 

 

また、今回は都合がつかなくて、ちょっと見に行けないわ・・・という方は!

3月16日(金)から18日(日)の3日間。

再びまいらいふさんのバザー予定が入っておりますのでチェックしておいてください。

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS