インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

支援のカタチ

まちづくりセンターに設置してある東日本大震災の募金箱。

 

本日、昨年9月27日以降にみなさまからいただきました募金25,205円を

北海道NPOファンドに送金いたしました。

 IMG_4976.JPG

 

北海道NPOファンドは被災者支援活動を行う団体への活動支援を行う団体で、

昨年、函館で被災者支援を行う次の2団体に活動資金の助成を行いました。

●函館・むすびば

●「被災地の子どたちへ絵本を送ろう」函館プロジェクト

助成金は各団体で有効に使われております。ぜひウェブで確認してみてください。

 

 

今回は昨年から数えて5度目の送金となり、募金額の総計は1,509,474円となりました。

皆さまからのあたたかいご支援本当にありがとうございます。

 

 

まちづくりセンターでは引き続き、募金箱を設置しております。

本年もご協力をお願いいたします。 

 

 支援のかたちも様々で。

IMG_4969.JPG

こちらの折紙は被災地・釜石で支援活動を行っているセンター長が釜石のみなさまのためを想って

年末年始の休館日を利用して自宅にて折り込んだ作品です。

IMG_4970.JPG

かえる。

IMG_4973.JPG 

犬(パピヨン) 

 

細かい折り作業があったりで、どれも折あげるのにけっこう時間がかかってしまうほど

難しい折り方なのだとか。

 

来週末、この折紙くん達はセンター長とともに釜石のみなさまに笑顔を与えてくれると思います。

 

 

専用の折紙と折紙の本を購入し、本気で折作業をするセンター長。 

今後の新作に期待です。

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS