インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

賑やかなクリスマス・イブ・イブ。

強風とともに雪が降ったり、晴れたり、止んだり。

今日は、祝日だというのに、荒れたお天気になりましたね。

 

さて。まちづくりセンターの中では、

午後1時から3時まで

クリスマス直前のコンサートが実施されました。

タイトルは「クリスマス・イヴ・サロンコンサート」 !

 IMG_4889-torio.jpg

マリンバ奏者の高橋さんはじめ、

アマチュアで活動している演奏者の方々が

(といっても、年齢からすると達人の域です!)

一同に会して、見事なパフォーマンス。

 

定番のクリスマスソングのほか、

おもちゃのチャチャチャ、函館賛歌、函館ステップなど

色んなジャンルの曲がノンストップで演奏されました。

IMG_4890-uta2.jpg

楽器も多種多様。

シンセサイザー、マリンバ、アコーディオン、

しの笛、フルート、などなど、なんだか懐かしい気持ちになる音色でしたよ。

IMG_4893-torio2.jpg

もちろん、毎年恒例、格好は、みんなサンタさん!

活発に動くトナカイさんもいましたー。

 

見学に来ていたお客さんと一緒に歌う場面もあって、

まちづくりセンターの中は、歌声喫茶のような状態。

IMG_4894-uta.jpg

一体感があってステキ。

外の吹雪に負けず、賑やかな日中でした。

 

来年もまた、

楽しく賑やかなクリスマスイブイブでありますよう

祈っています!

  

by 丸潤

 

昨年、2010年の様子は、こちらをクリックどうぞ。

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS