インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ポチポチ堂の作品に、新作が仲間入り!

まちセンで密かに人気を集めている、「ポチポチ堂」の作品。

あなたはもうチェックしてくれましたか?

IMG_3710-takusan.jpg

何かといいますと、

1階カウンター前に設置している、

点字の紙をリサイクルして作られた作品のこと。

IMG_3712-wan.jpg

盲導犬の育成に使用される「アイメイト募金」の

募金額に応じて差し上げているものです。ワン。

 

本日、新作が入りました!

 

12月のクリスマスに向けて、

壁掛けやツリーのモニュメントとしても使える飾り。

IMG_3704-xmas.jpg

ふわふわモフモフ、の綿も可愛く付いています!

150円の募金でお一つゲットできます。メリークリスマス。

 

また、メッセージカードと封筒のセット(150円の募金対象品)や、

キラキラ水引きの付いた、ポチ袋も増えました(100円の募金で1つ)。

 

ミニミニ封筒は、シールが動物バージョンに。

ワニさんと、シマウマさんの表情が可愛い。

IMG_3709-mini.jpg

(上写真テーマ 「弱肉強食」 )

こちらは、2つで100円の募金です。

 

新作が入荷されるのを待ちわびていた、という方もいることでしょう!

IMG_3707-messeg.jpg

ぜひぜひ、まちセンにおいでください。

(早い者勝ちですよー。)

IMG_3706-huutou.jpg

ちなみに、ポチポチ堂さんでは、

これら作品を作るための、材料を募集しています。

 

不要だけど、綺麗で使える「新中古」とでもいいましょうか。

それらの、リボン、レースのシール、千代紙、

シール(キャラクター物以外)など。

 

もちろん、点字の紙も大募集しています。

詳細は、後日、またポチポチ堂さんに確認の上

お知らせしたいと思います。

 

by 丸潤

 

  なお、

  9月4日に回収された分のアイメイト募金額は、

  15371円  でした。

  みなさま、温かいご協力、どうもありがとうございました!

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS