インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

修学旅行生が続々

まちづくりセンターには、東北以北最古のエレベーターや観光情報・パンフレットを目当てに、

修学旅行生や市内の小学校の宿泊研修生が続々やってきます。

IMG_2896.jpg

今日エレベーターに乗りに来たこちら↑の中学生は宮城県からの修学旅行生。

これまで、東京が修学旅行の行き先だったそうですが、今年は函館で、

帰りに青森に寄るコースに変更になったそう。

昨晩、夜景を見て、良かった!!!って言ってました。

IMG_2903-2.jpg

その他にも次から次へとやってくる修学旅行生。

 

まちセンで把握している学校とは違う校名の生徒を見かけたので、

今日だけでも10校以上の修学旅行生が来函していると思います。

9月に入ってそんな日が続いている状態。

 

IMG_2906.jpg  

 

IMG_2905.jpg  

 

IMG_2894.jpg

西部地区では様々な学校の児童・生徒が街あるきを楽しんでいますが、

明日の夜は、大人の皆様!!1年ぶりのバル街で、前売り券の売れ行きも

絶好調だっただけに、大勢の人で賑わうことでしょう。

 

なお、まちづくりセンターには、バル街iが設置され、13:30から当日券の販売が行われます。

チケットのご購入はお早めに。

 

 

by 斉藤貴美恵

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS