インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

むすびば ペーパーバック&折り紙

今日からインターンシップで来ている函館大学商学部商学科3年の木村翔です。

インターンシップの一日目です。

日曜日までと短い時間ですが将来に繋がるように色々覚えていこうと考えています。

よろしくお願いします。

 

今日は「函館・むすびば」で福島から来ている子どもたちと一緒に

ポスターでつくる「ペーパーバッグ」と、パンダやイルカの折り紙づくりに挑戦しました!

午前は講師で来てくださった曽山先生にペーパーバックの作り方を教えていただき、

午後からは折り紙の先生の松見先生に折り紙でパンダやイカの作り方を教えていただきました。

 

IMG_2571.JPG

こちらは、曽山先生が作り方を教えています。

 

IMG_2573.JPG

この写真はペーパーバックを作った先生と子どもたちです。

 

IMG_2575.JPG

こちらは折り紙を折っているところです。

IMG_2578.JPG

この写真は折り紙を折った先生と子どもたちです。

 

私たちも参加して一緒に過ごし子どもたちの明るく元気な姿を見れて良かったです。

 

研修生 木村翔

 <お知らせ>

毎週水曜日のcafe Drip Drop 定休日に開催しておりました

「水曜マルシェ」は、明日8月17日(水)お休みになります。

 

来週、8月24日(水)は開催予定になっております!

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS