インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

7月のまなびっと講座・第2弾 「ポジャギ講座」

7月は、まなびっと講座が2つあります!

(第1弾の「殺陣を学ぼう!」については、こちらをクリック。)

 

今日7月23日(土)は韓国のパッチワーク「ポジャギ講座」。

午後1時から午後3時にわたって開催されました。

  IMG_2224-waiwai2.jpgのサムネール画像

実は、この講座、

昨年も実施して、大好評だった講座なのです。

今回も、お裁縫が大好きな方々が集結!

 

下の写真は、先生が持ってきた見本のタペストリー。

とっても綺麗です。 

IMG_2234-mihon.jpgのサムネール画像

今回も、お裁縫が大好きな方々が集結!

 

申込もすぐにいっぱいになり、当初定員20名のところ

MAX25名!ということで受付けました。

IMG_2231-senseitehon.jpg 

集まってすぐの会場は、道具を広げて賑やかだった様子も、

始まると、なんとなく静かに・・・。

 

隣同士、話こそするものの、手は作業を続けたまま!

・・・淡々と、完成へと進みました。

  IMG_2226-beteran.jpg

このたび使用した布は、

講師の鈴木けいこ先生が、本場韓国から仕入れてきたもので

作ったのは、涼しげな麻素材の「コースター」。

 

「ポジャギの本を見ただけじゃわからなくってー。

今日、先生に聞けてよかった」という声もありました。

IMG_2249-zenin.jpg

開催した側も、それを聞いてありがたく思います。

 

参加者同士も、分からない所を教え合っていて、

みんなで楽しみながら制作できたようです。

 

みなさま、お疲れ様でしたー!

 

by 丸潤

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS