インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

仕事体験記 今年7,8人目!

 

こんにちは!

北海道教育大学函館校地域創生専攻1年目、菅原紗也香と坂内元香です☆

今日は、まちづくりセンター1日体験をさせていただきました

 

 

朝礼から始まり、館内案内をしていただき

それから

朝市ハートランドに行きました

テーマは震災の復興、函館の人に朝市を知ってもらうということで

たくさんの人がいました

今後もやっていくので、ぜひ参加してください!

IMG_1987-1.jpg

 

帰りは、函館駅でイカール星人に遭遇しちゃいました(^o^)

IMG_2000-2.jpg

 

 

 

そのあと

緑の島で行われている

どさんこフェスタのやぶさめ大会を見に行きました

IMG_2001-3.jpg

 

めてやぶさめを見ましたが

想像以上に馬がはやくて迫力がありました!

IMG_2018-4.jpg

 

 

 

そして、まちセンに戻り

まちづくりセンターにの情報をわかりやすく伝えるものを作りました

IMG_2049-5.jpg

 

色々なところに貼ってあるので

ぜひぜひ探してみてください\(^▽^)/

IMG_2050-6.jpg

 

 

 

今日一日で函館のこと、まちセンのことがわかりました

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!

センターの皆さん、お世話になりました

 

お疲れ様でした

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS