インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

仕事体験記 今年一人目!

 はじめまして!

今日一日まちづくりセンターの仕事を体験をしていた、

北海道教育大学函館校 地域創生専攻 1年目の 庄山彩織(しょうやま さおり)といいます。

 

今日の日記は私が体験したことを書きたいと思います。

 8時45分に朝礼。私には何のことだかさっぱり分かりませんでした(汗)

その時に、自己紹介をしました。緊張していましたが、皆優しそうなので安心しました^^

 その後、丸藤さんに施設内の案内と説明をしていただきました。

その時初めて、手動エレベーターの存在を知り、乗せてもらいました。

そして、まさかの・・・運転しちゃいました!!ちょっと感動ですw

 私の今日の主な仕事は、NPOマネイジメントと言う冊子のPRポスターなるものを作ることでした。

冊子の表紙をコピーするところから始まったのですが、全72冊からなる冊子のため、コピーにかなり時間がかかってしまいました(汗)

コピーは全てとったので、私の次にこの作業する人はかなり楽だと思います^^

結局出来たポスターは2枚。これでもかなり頑張りました!

字が汚いのは勘弁してください。すごく不器用なんです(涙)

IMG_1777-0.jpg

作ったポスターは三階の市民活動支援コーナーの中の、丸テーブル近くの柱に貼りました。

是非、見てみてください!

 

IMG_1778-1.jpg

 今日一日で、まちづくりセンターや、函館についてたくさんの事を知ることが出来ました!

丸藤さん、センターの皆さん、本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS