インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

市民活動支援の現場スタッフのための研修

昨日、今日、明日の3日間。

IIHOE [人と組織と地球のための国際研究所]の主催で、

道内・道外の市民活動支援をなさっている方々が参加しての

市民活動支援の現場スタッフのための「支援力をつける!研修 

in 函館2011」をまちづくりセンターを会場に行っています。

 

IMG_1988.jpg

講師は、川北秀人氏(IIHOE [人と組織と地球のための国際研究所]代表)。

まちセンには、何度も来ていただき、ご助言いただいていますが、

今回は、中間支援を行っている団体などを対象にした講座です。

IMG_1952.jpg

川北氏のお話、また他の地域で中間支援のお仕事をなさっている方々の刺激も加わり、

アドレナリンが出っぱなしで、脳の休まる暇がありません。

 

まちづくりセンターは、只今意識改革中。

 

IMG_1966.jpg 

本日は、18時までの開館時間となっております。

ご利用者様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

明日も研修中ではありますが、通常通りの開館時間(9:00~21:00)に戻ります。

 

by  斉藤貴美恵

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS