インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

元気をだそう!支えぬこう!!

IMG_0950.JPG


「元気をだそう!支えぬこう!!」

まちづくりセンターの、震災復興へ向けてのキャッチコピーが

正面玄関入ってすぐのインフォメーションに、どどーんと横断幕になって登場です!


先日発行した「はこまち通信 第16号」の表紙にも、復興キャッチコピーと共に記しておりますが

写真にも登場しいる丸藤センター長から、復興へ向けての想いを紹介します。


今、必要なこと。それは、私たちが元気になること。

私たちの元気なくして、被災した多くの人々やまちを支えていくことはできません。

みんなの元気を集めて、一日も早い復興を!

 

まちづくりセンターでは募金箱の設置や、応援メッセージボードなど、まだまだ震災復興支援を継続的に行っております。

4月17日(日)には、東日本大震災まちセンチャリティーライブが行われます。

太鼓の演奏、ヨサコイの演舞、三味線、
アイヌ語で作ったポップ曲や、懐かしいフォークソングなども有り。
煎茶道のおもてなしや、ステンドグラスの即売も同時開催です。

入場無料ですので、ぜひお越しください!

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS