インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

函館ベイエリアのスタバも営業再開!

3月11日に発生した地震による津波の被害を受けた函館ベイエリア一帯

金森レンガ倉庫や函館西波止場などは既に復旧し、営業を再開しております。


そして、しばらく休業していた「スターバックス 函館ベイサイド店」が本日営業を再開いたしました!

さっそく、丸藤センター長もラテと桜のマカロンを購入して、おみやげにセンターに持ってきてくれました!

スタバックスコーヒーのスッタフ(パートナー)さんは、お店の復興作業の一方、

函館市の救援物資の受付会場で受付作業のボランティアも行っていたようです。

会場でコーヒーをごちそうになった方も多いのではないでしょうか?


まだ、ベイエリア一帯では休業中の店舗もありますが、少しずつ復旧しております。

4月1日には、JR函館駅方面にある函館朝市エリア一帯も本格的に営業を再開いたします。


函館は、これから段々と気温も暖かくなり、歩きやすい季節が近づきつつあります。

どうぞ、みなさま函館にお越しください!

函館市民のみなさまも、どうぞ西部地区に遊びに来てください!


なお、明日3月29日(火)の12時半からまちづくりセンターで

函館メサイヤ合唱団有志による

ランチタイム チャリティー コンサートが行われます。

曲目は、赤とんぼ、ふるさと、菩堤樹、など。

入場無料となっておりますので、是非お越しください!

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS