インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

まなびっと「スポーツチャンバラ」講座!

こんにちは!

教育大学1年の日下です!

 

今日は青少年センター(ふるる)体育館で行われた、スポーツチャンバラに参加してきました。

試験シーズンということと

冬休みの終盤でもあるせいか、参加者は大人のほうが多く、8人。/(^O^)\

 

IMG_0026-1.jpg

 

ルールなどについてはあまり説明がなく、「とりあえず思い切り当てればいい」とのこと。

顔に防具をつけて刀を持ち、とにかく実践実践...!

いくら入っているのが空気と言えど、当たれば痛い...

 

 IMG_0016-0.jpg

 

やっていくうちに段々ムキになっていく大人たち。

まちセンのスタッフさん4人と一緒に参加したのですが、みんな笑顔で楽しそうでした!

もちろん、私も楽しみました\(^O^)/

参加されたお子さんも親御さんもどんどん白熱し、

「ぱぱ頑張れー!」

「まま頑張れー!」

と微笑ましいエールも飛んでいました!

 

そんな中、1人だけかなり真剣に取り組んでいる方がいました。

とにかく本気!

相手が女性だろうとお構いなしです!

そのため、講座が終わったときには、「太ももが笑っている」と嘆いていました(笑)

2、3日後には太ももがギシギシと泣くこと間違いなしです!

しっかりストレッチしてくださいね、水戸部さん!(笑)

 

IMG_0024-2.jpg 

 

今日で、まちセンでの研修は終わりです。

全部で4回お世話になったのですが、全てとてもいい経験をさせていただくことが出来、とても有意義な研修でした。

本当にありがとうございました!

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS