インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

布巾の花を咲かせしょう!!手刺し布巾

IMG_9909.jpg

カラフルで、ちょっとテーブルに置いておくと、花が咲いているように

心も軽やかになるようなそんな布巾をまちセン内にある「どんぐり2号店」で販売しています。

 

この商品は、障がい者やその支援者に対して、自立支援及び社会参加に関する事業を

行っている「工房 虹と夢」で作られていて、利用者が1枚1枚心をこめて縫い上げています。

また、それぞれにタイトルもつけられているんですよ。

IMG_9914.jpg

IMG_9916.jpg

布巾は、まちセン内 Cafe Drip Dropでグラスの下にも敷かれていて、

刺し子のかわいさを再発見!!した私も自分の家用に即購入。

IMG_9926.jpg

 

春が待ち遠しい今日この頃ですが、手刺し布巾の花を楽しんでみては。

 

手刺し布巾 1枚500円。

柄は他にもあります。

まちセン内1階 福祉の店「どんぐり2号店」(10:00~16:00 火曜定休)で、

販売しています。

 

ちなみに、ここの「かりんとう」は入荷したらすぐに売り切れという大人気商品。

私は、珈琲味が好きです。

 

by 斉藤貴美恵

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS