インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

函館演劇鑑賞会第35回総会・記念公演「てけれっつぱ」の魅力と芝居の力」

1,200名以上の会員を有する函館演劇鑑賞会の総会がまちづくりセンターで開催されました。

IMG_0116.jpg


年に約6回程度2ヶ月に1回のペースで、劇団を函館に呼んで鑑賞しようという協会で、

昨年は、前田美波里さん主演の「アプローズ」を皮切りに、1人芝居「化粧二幕」や

全国的に話題となった仲代達矢さん主演の「炎の人」などを鑑賞しました。

また、昨年は創立40周年の記念の年でもあり、記念誌の発行や北海道の

演劇鑑賞協会6団体が交流する会なども行われています。

 

IMG_0117.jpg

IMG_0118.jpg

今日は、文化座 佐々木愛さんがゲストで訪れ、来月鑑賞予定の「てけれっつのば」の魅力と

芝居の力についての記念講演も行われました。

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

函館演劇鑑賞協会では、只今、新会員を大募集中です。
今年も演劇好きにはたまらない演目が目白押しです。
 
好きな演題を観るだけでなく、自分の趣向とは違うものを観る機会も出てきて、
鑑賞の幅が広がる楽しみも!!
 
お友達を誘って、函館演劇鑑賞協会に入会されてみてはいかがでしょうか。
 
連絡先: 函館演劇鑑賞協会 電話0138-51-7376  
 
 
by  斉藤貴美恵(会員)
 
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS