インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

函館チェス大会 inまちセン

こんにちは、本日研修で来ました教育大地域創生一年目の天摩悠太郎です。

いや?、みなさん。クリスマスが近づいてきましたね。

という事で私、本日まちセンでサンタのコスプレを着てお仕事をさせて頂きました。

でも、その写真は載せない事にします。

なぜなら単純に恥ずかしいからです、はい(笑)。

 

という事で本日まちセンにて函館チェス大会が行われました。

IMG_9534.jpg

私、チェスに関しては全くの素人で、もはやルールしら知りません。

それでも本日、観戦という形で参加させて頂きました。

今回の大会には、全日本チャンピオンと学生チャンピオンも参加していて

とても激しい試合が展開されました。

そんな中、小学生の参加者も多く、みんな楽しそうにプレイしていました。

IMG_9542.jpg

 

何か、仮面ライダーのチェスもあって、かなりリアルでした。

 

IMG_9539.jpg

チェスは国際的なスポーツですからね。

今日は日本の強者が函館に集い、その腕を競い合っていました。

 

今日は比較的まったりとしたまちセンでの一日を過ごさせて頂きました。

次来るのは年明けなので、みなさん良いお年を。

そして来年もよろしくお願いします。

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS