インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ぶっつけ本番生中継 夢のまるごと体感!北海道ツアー

NHKの「ぶっつけ本番生中継 夢のまるごと体感!北海道ツアー」

私、斉藤がおしゃれ達人 どこでも中継隊として参加させていただきました。

ツイッターで、「斉藤さんは街のことはよく知ってるけど、オシャレ達人!?」と(笑)。

私もそう思います。

朝出かけに、主人にその服で良いの?って心配がられたくらいですから・・・。

IMG_8614.jpg

それから、NHKでは前代未聞の突撃中継!!おかしかったのが、

普段は、きっちり入念に段取りが行われるNHKが、突然の中継だなんて、

いたずらじゃないの?って五稜郭タワーの方に怪しまれましたこと。

新聞とTVをつけてみて、本当にやっているんだーって、びっくりして、即ご対応いただいたり、

それから、激込みのラキピさんには無理言ってハンバーガーを早く

作っていただいたり・・・。  お騒がせしました。

IMG_8616.jpg

番組が終わって、まちセンに戻ったら、色んな方に、見たよって言われ、反響の大きさを

今実感しているところです。

「いつもの恰好だったから、すぐ分かったよー(笑)」とか、

「今日、テレビに出てませんでしたか?どこの人かと思ったら、まちセンの人だったんですかー」とか

「テレビ映り良いですね」とか、埼玉の函館検定上級合格者の方からも見たよメールが来たり。

IMG_8615.jpg

今日は、本当に楽しい思いをさせていただきました。

札幌や大阪からこの番組のために函館に駆けつけた、オシャレ達人中継のスタッフの皆様、

本当にお世話になりました。テレビ映りが良かったのは、この方々のおかげです。

伸び伸びやらせていただいて、本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

by 斉藤貴美恵

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS