インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

はこまち通信 第13号 出来ました

まちづくりセンターで年に4回発行している「はこまち通信」の第13号が出来上がりました。

IMG_7203.jpg

今回の特集 はこまち対談では、前cafe オタジィラの染木さんが心機一転、

6月1日にオープンした「はこだて若者サポートセンター」で、若者支援をする

までの思いを語ってくれました。

喫茶の時のお客様にもぜひ読んでいただきたい記事です。

 

また、中尾仁彦さんの「川のない函館に日本2番目の水道敷設(その2)」、

はこだてのNPOをご紹介するページや、さわやかミドルの会の代表 森田

伸子さんにも"美しく心豊かに"と題した文章を寄稿していただいています。

何かをはじめるための参考になさってください。

 

まちセンにニューオープンした「どんぐり2号店」の紹介も掲載しています。

 

「はこまち通信」は、まちづくりセンターの他、市内の公共施設で配布中です。

こちらのページからは、過去の号もあわせて、PDF版でご覧頂けます。

どうぞ、ご覧ください。

 

by 斉藤貴美恵

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS