インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ライブアートショー こんなのありで書 今...華になる時。

まちセンで講座を開いている墨友会 主宰 長谷川 青穂(せいすい)先生が主催する

書道と音のアートショーが行われました。

IMG_6899.jpg

 

IMG_6921.jpg

IMG_6915.jpg

書が会場に展示される中、

 

幻想的な音楽が流れ先生が筆を取り、

IMG_6902.jpg

 

IMG_6903.jpg

IMG_6904.jpg

見事な作品が完成し、書と音楽が一体化したパフォーマンスは、

見ている人たちを魅了していました。

 

IMG_6923.jpg

大野さんが、キーボードを演奏 

IMG_6922.jpg

そのイメージでTシャツに筆を走らせる先生。

すべての演出が観客をひきつけていました。

 

その他に誕生花の花言葉をTシャツにしてもらう事もできました。

IMG_6901.jpg

 

 IMG_6917.jpg

Tシャツ受付で接客するまちセンスタッフ榎本君。

午前中は大森浜でゴミ拾いのボランティア後のお手伝いとハードスケジュールの中

ちょっとお疲れモードかな?

 

そんなお疲れモードを吹き飛ばしてくれる、長谷川先生の見事な書に、

私は、感動をいただきました。

 

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS