移住者サポートデスク
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

公園の桜

 暦の上で今日は立夏。

季節はすでに夏と言いたいのですが、

桜の蕾はまだ春を迎えてはいないようです。

 

また、1948年(昭和23年)に制定された

国民の祝日「子供の日」でもあります。

 

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、

母に感謝する日とも規定されています。  

 

まちづくりセンター3階の窓から十字街の電車通りを見ると、

観光客が沢山降りてくる姿が見えます。

 

今年のGWは寒くて

中にはジャンパーやオーバーを着ている方もいます。

 

函館公園や五稜郭公園では例年桜の開花に合わせ

夜間の電飾を実施しているようですが、夜桜はまだ見られません。

 

函館公園入り口には出店もありますが、

ここ数日、お花見のお客さんも少なく静かです。

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/doboku/ryokuka/kouen/hanamidenshoku.htm 

函館公園および五稜郭公園では,例年,サクラの開花にあわせて夜間の電飾を実施し,市民の皆様や観光客に夜桜を楽しんでいただいております。
 今年も,下記のとおり,平成25年4月27日(土)から5月19日(日)の23日間,両公園で花見電飾を実施します。

 立夏(5/5)を過ぎ、暦の区切りでは季節は既に夏の始め。 立夏(5/5)を過ぎ、暦の区切りでは季節は既に夏の始め。  
移住サポート
移住者サポートセンターブログ
移住関連情報リンク
メールマガジン申込


インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS