移住者サポートデスク
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

冬の函館暮らし

昨晩は風も強く首都圏で言われる春一番が夜にやってきた感じです。

朝は気温があがり空は快晴、やっと春らしくなってきたようです。

 

今日の「しゃべるべさ」は2月に引き続き14名と大勢の方が来られました。

 

「来てよかったわ」「こんな話がしたかった」などこの日を待ち望んでいたようで

「函館市内にはこんな話ができるところがどうしてないの」といわれてしまいました・・・。

「毎週このような機会をつくってほしい」などの要望もいただきました。

 

「いつもお茶の用意はしていますのでお気軽においでください」

と、お伝えしています。

今回はありがたいことに茶菓子の差し入れもいただきました。

 

はじめてこられた方もいらっしゃいました。

会費は参加費は、無料です!

 

自由に参加、自由に散会していただいて結構ですョ・・・。

 

今日は1時ころから4時30分まで自由にしゃべっていただきました。

声をだして話すことで気持ちもすっきりされた事と思います。

 

「しゃべるべさ」は毎月第3水曜日午後1時から午後5時までです。

ご近所の移住された方もお誘いくだされば幸いです。

 

移住サポートデスクは0138-22-9722 

メールでのお問い合わせは,teijuu@hakomachi.net/ 

 

移住サポート
移住者サポートセンターブログ
移住関連情報リンク
メールマガジン申込


インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS