cafe Drip Drop
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

10/3の水曜マルシェ

果物屋さんの店先には、ぶどう、りんご、柿、栗!

魚屋さんではきらきらと輝くサンマ。

秋の味覚満載です。

 

明日のマルシェは初出店が2組。

[おもしろ工房] 13:00-16:00 写真

[和紙人形のひとりごと] 10:30-15:30 箸袋、祝袋

[ecru] 10:00-15:00 シフォンケーキ

[はにーすまいる] 10:00-15:00 がま口、デコパージュ

[命名師なつめ] 10:00-17:00 名前診断

[夢工房ぼうしや] 10:00-15:00 ぼうし

[ユメこえショップ] 10:00-15:00 野菜、手づくり帽子、被災地支援グッズ

[岡部] 10:00-16:00 バッグ、和服生地小物 ※初出店

[HAPPY MOE] 10:30-14:30 手づくり雑貨 ※初出店

 

どうぞお楽しみに。

 

 

10月1日

10月1日は全日本コーヒー協会が定めた「コーヒーの日」。

秋が深まって、あったかいコーヒーがおいしく感じられる時季です。

DripDropでは特になにも企画していませんが、いつも通りに

ていねいにコーヒーをお出ししています。

 

フレッシュトマトの「タコライス」をはじめとする夏限定のメニュー

今年は残暑が長引いたこともあって、半月ほど期間を延ばしましたが

昨日で今期終了とさせていただきました。

ありがとうございました。

9/26の水曜マルシェ

急にカフェ・オレのオーダーが増えました。秋ですねぇ。

さて 明日のマルシェ、7店が参加です。

 

[ 「ほんわか」被災地支援プロジェクト] 10:00-16:00 手づくり雑貨

[アメリカン・ハート] 11:00-16:00 USAコットン、ボタン

[ecru] 10:00-15:00 手づくりシフォンケーキ

[わいわい工房konno] 11:00-14:00 パン

[命名師なつめ] 10:00-17:00 名前診断

[はにーすまいる] 10:00-15:00 がま口、デコパージュ※初出店

[なかがみ農園] 10:00-15:00 有機野菜

 

明日は少しお天気も回復しそう。ぜひ水曜マルシェにいらしてくださいね。

函館の水

一晩で秋に変わった函館です。

長すぎた夏にうんざりしていた人も、それでもゆく夏にちょっぴりさびしさを感じる人も

それぞれにかみしめた朝だったかもしれません。

 

IMG_0450.jpg

DripDropで販売している「函館の水」、11月末で製造が終了することになったそうです。

おいしさに定評のある函館の水。

安全でおいしい水が日本中で求められている今、ボトル販売の終了はとても残念です。

 

1本110円。

来年3月の販売終了まで(在庫切れにならない限り)お求めいただけます。

 

 

9/19の水曜マルシェ

9月...ですよね?

亀田八幡宮のお祭り、終わりましたよね?

今日も函館市内真夏日を記録。あり得ないことってあり得るんですね。

暑さと疲れから体調も崩しがち。

水分・栄養・休息しっかりとって、元気に秋を迎えたいですね。

 

さて、明日のマルシェは8店の参加です。

[マロン] 10:00‐14:00 花、種、苗

[和紙人形のひとりごと] 10:30‐15:30 和紙人形、しおり

[アメリカンハート] 11:00‐16:00 USAコットン、ボタン

[ecru] 10:00‐15:00 シフォンケーキ

[アトリエJ ]  10:30‐16:00 手づくり雑貨

[わいわい工房konno] 11:00‐14:00 パン

[自然家 根花] 11:00‐14:00 有機野菜

[ユメこえショップ] 10:00‐15:00 野菜、手づくり帽子、被災地支援グッズ

 

どうぞお楽しみに。

9/12の水曜マルシェ

強い雨が2?3日続きました。

日曜日、いろんなイベントやお祭りが中止や変更になりましたね。

昨日は大森稲荷神社の例大祭。雨の合間にお神輿が威勢よく巡行して

地域の商売繁盛を願っていました。

さて、明日のマルシェも10件と賑やかです。

 

[和紙人形のひとりごと] 10:30-15:30 和紙人形、しおり

[アメリカンハート] 11:00-16:00 USAコットン、ボタン

[ecru] 10:30-15:00 手づくりシフォンケーキ

[好江工房] 11:00-18:00 あみもの、ビーズ、キルト

[エールブルー] 10:00-16:00 焼き菓子、ラスク、クッキー

[アトリエJ] 10:30-16:00 雑貨

[自然家 根花] 11:00-14:00 有機野菜、焼き菓子

[ハッチ] 11:00-17:00 似顔絵

[なかがみ農園] 10:00-15:00 有機野菜

[clover cafe] 9:00-15:00 ラテ、エスプレッソ

 

どうぞお楽しみに。

9/5の水曜マルシェ

暑さは相変わらずですが、心なしか空の色が澄んできたような気がします。

昨日のNPOまつり協賛(?)のペルーオーガニックと、一晩かけて抽出した水出しアイスコーヒー

たくさんの方に飲んでいただきました。

ありがとうございました。

 

さて、あさって5日のマルシェはついに出店が10件になりました!

ブース不要の方がいらしたり、季節限定のショップがあるため

異例の出店数になったわけですが、バラエティに富んだマルシェをお楽しみいただけそうです。

 

[夢工房ぼうしや] 10:00-16:00 ぼうし

[和紙人形のひとりごと] 10:30-15:30 和紙人形、しおり

[ユメこえショップ] 10:00-15:00 手づくり帽子、被災地支援グッズ

[エールブルー] 10:00-16:00 焼き菓子、ラスク、クッキー

[おもしろ工房] 13:00-20:00 写真

[アメリカンハート] 11:00-16:00 USAコットン、ボタン

[自然家 根花] 11:00-14:00 有機野菜

[センセイションカラー] 10:00-15:00 カラーセラピー

[ハッチ] 11:00-17:00 似顔絵

[なかがみ農園] 10:00-15:00 有機野菜 

NPOまつり?

まちセンホームページのTOPにも表示されていますが

9月2日は全館あげて「NPOまつり」が開催されます。

たくさんの展示や発表、販売、おいしいものブースもあって

とても楽しみなお祭りです。

DripDropはNPOではありませんが、やはり一緒にわっしょいしたい!

...というわけで、今年もやります。

IMG_0178.jpg

N なんといっても
P ペルー
O オーガニック
まつり

ペルー・オーガニックをブレンドと同じく310円にて提供いたします。

豆はたくさんご用意いたしますが、無くなり次第終了しますので

ぜひカフェにもお立ち寄りくださいませ。

日曜日の天気予報は晴れ。

楽しい一日になりますように。

8/29の水曜マルシェ

まだまだ暑い毎日です。いつまで続くのかな?

 

さて、明日のマルシェはなんと8店の参加。

楽しそうですね!

[たまゆら] 11:00-14:00 カードセッション、ハンドトリ?トメント

[和紙人形のひとりごと] 10:30-15:30 和紙人形、箸袋、しおり

[アメリカンハート] 11:00-16:00 USAコットン、カード

[わいわい工房konno] 11:00-14:00 手づくりパン

[ecru] 10:00-15:00 シフォンケーキ

[ユメこえショップ] 10:00-15:00 手づくり帽子、被災地支援グッズ

[自然家 根花] 11:00-14:00 有機野菜

[命名師なつめ] 10:00-17:00 名前診断

咲きました。

IMG_7995.jpg

今年もコーヒーの花が咲きました。

5?6日前につぼみがついているのに気づき、毎日様子を見ていました。

今朝来たら、可憐な白い花が3つ。

ジャスミンのようないい香りがします。

ご来店の際はちょっと目を留めてみてくださいね。

15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25
1F cafe Drip Drop


インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS