市民活動・まちづくり
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

山の手写真クラブ招待写真展



山の手写真クラブ招待写真展


私たちは写真好きなものたちで活動している山手写真クラブです。

今回は東京のコニカミノルタギャラリーと新宿ニコンサロンで展示された2名の写真を巡回展として展示いたします。

 私自身は函館を離れてもうずいぶんたちますが、たまたま東京にいたことで、多くのギャラリーで有名無名の作家の写真をたくさん見ることができました。現在も東京新宿のギャラリー PlaceMで、毎週毎週たくさんの写真家の作品の展示作業を行っております。

 東京のギャラリーで見ているような写真を、函館にいたころにたくさん見ていたら、自分の写真人生はどうなっていただろうかとよく考えます。それで、函館の特に若いアマチュアの方々に見てもらい、写真人生に少しでも彩を添えてもらえばうれしいと思い、巡回展示を企画しました。

 写真は一定のレベル以上のものに限り、コニカミノルタやニコンなどの公募展に入選・入賞した作品を中心に展示いたします。

 第1回である今回は、写真の日である61日から1ヶ月間、15日間ずつ2名の作家の作品を展示いたします。次回は、できれば10月か11月に行い、できればずうっと続けて行きたいと思います。

 またその合間には、クラブメンバーによる展覧会も行いたいと考えています。


会場:函館新聞社 本社 ギャラリー(定休日:月に一度の休刊日)

   開館時間9:00~17:00


西村 勇人 写真展「No Curiosity, No Life

会期: 2012日~15


谷井 隆太 写真展「ものみゆさん」

会期: 2012年6月16日~30日